パンダ姉さんの奮闘!?懸賞記録

似顔絵描きのパンダ姉さんが、船旅をしたいというパンダ伯爵の願いを叶える為、なぜか懸賞を頑張る記録&お得情報記録

サザエさん展 THE REAL に行って来ただに【特定疾患受給者証を活用しよう】

パンダ姉さんだに

今回は特定疾患受給者証を活用するお得情報だに


パンダ姉さんは難病指定の病気持ちで

特定疾患受給者証』という物を持ってるんだに


まぁ原因不明の病気で、
医療費とかがこれで補助してもらえるんだけど、

大丸ミュージアムはこれを見せると無料で入れるんだに
(今まで知らなかったんだに)

介護者一名まで一緒に入れるけん、

パンダ伯爵と二人で


サザエさん展 THE REAL』

に行って来たに


f:id:panda-sister:20190905152659j:plain


磯野家の玄関で写真撮れたり


f:id:panda-sister:20190905152852j:plain


リアル磯野家がお出迎え


f:id:panda-sister:20190905153009j:plain


サザエさんはマスオさんにお弁当届けてただに


f:id:panda-sister:20190905153057j:plain



縁側ボーリングや、パンケーキダーツとかおもしろゲームがたくさんあって


パンダ姉妹がやったのは

アフレコ体験


f:id:panda-sister:20190905153205j:plain



パンダ姉さんの下手くそ加減はやばかった



f:id:panda-sister:20190905153613j:plain



グッズも色々あって、

サザエさんの頭のカチューシャ欲しかった(笑)
f:id:panda-sister:20190905220536j:plain



スタンプラリーもして

しおりももらって


とっても楽しませて貰いました



f:id:panda-sister:20190905153752j:plain



今まで知らなかったけど、

こういうサービスがあると本当に助かりますだに


やっぱりくらーい気持ちになる時はなるからねぇ


楽しい事が1番病気にもいいだにね